七夕のお願いで思ったこと

七夕ですね。
鹿児島の七夕は旧暦を使ったりするので、8月7日だったりします。
実家はそうでした。


七夕のお願いでふと 思い出したんです。
中学1年の時に部活で、みんなで七夕のお願いを書いたんです。
ほかの人がどういうお願いを書いたかは覚えていませんが、私は「九州大会に出場する」と書いたと思います。


結局、中3の時には、一応 九州大会に出場しました。


自分で思い描いた希望って言うのは、自分以外の人に関係なかったら、それなりに叶えられているなと思いました。


かなわなかったのは、○○さんと付き合いたいとかそういうのばっかり。笑


今年の七夕の天気はどうなんでしょうか??