特別扱いして何が悪い

週刊現代 5月29日号

彼氏が、「夫のSEX特集」を彼氏が興味があって買ってきたのです。
SEX特集は、普通でしたが、
『それは遺伝する?』の方が面白かったですね。
ぜひ、読んでみてください。

で、話はそこじゃないんです。

別のページをぺらぺらめくっていたのです。
で、見つけた衝撃記事

とりあえず、その記事のまとめを書いてから私の反論を書きます。

記事の概要
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大きな見出し
「稲盛会長の私塾生を特別扱いするJALの「お手盛り体質」」として表示
P67です。

内容は、JALが、稲盛会長の私塾生を特別扱いする方針だとうもの。
私塾とは「盛和塾」稲盛会長の考え方を勉強する会です。
稲盛会長が、JALの会長に就任したことをきっかけに「JALを支援する55万人有志の会」を発足したので、JALもこのお礼に盛和塾生をVIP待遇にするということ。

VIP待遇の中身が下記
・専用デスクの利用
・ツアー旅行の8%割引
・国内線ラウンジの無料使用券30枚配布
・「JMBサファイアモニター」への参加

サファイアモニター=サファイア会員

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だそうです。

サファイア会員になるとマイレージが2倍だったりするらしいんですが。

そんなに目くじら立てるほど、VIPか?

この塾生に限らず、稲盛会長の関連会社もJAL使ってるんですよ。
稲盛会長は作った京セラの関連会社の売り上げってどうなってるかしってます?

稲盛会長はJALから給料は要らないっておっしゃってるみたいですけど。
そこらへんは書かれていない。

ちゅうかさ、京セラの関連グループも盛和塾の塾生もそれまで、ANAを使っていたのではないかとおもわれます。
それが、稲盛会長がJALにかかわるのならと、利用する航空会社を変更。
JAL

それも塾生は、上にも書いたとおりに「55万人有志の会」を発足させるわけで。

利益が見込めないのに、そういう待遇をしていいのかと、本文中にJALの元社員で航空評論家の秀島一生さんが批判されています。
この人、どうなの?って私は思いました。

稲盛会長の考え方を学びたいと集まった塾生。
忙しいでしょ。普通に考えて。
飛行機使いまくりだと思いますよ。
むしろ、私もその塾に入りたいと思うし。
JALでこう待遇されるなら、なおさら塾に入りたいと思っちゃいましたよ。
私だけ??

盛和塾 55万人」って検索したら、JALの優待が届いたってブログがでてきましたよ。
たぶん、どこかの会社の社長さんのブログなんでしょう。

どの会社といえども、社長さんは社長さん

大きな志をもたれていると思います。
盛和塾の塾生なのですから。

稲盛会長の関連の悪口を言うなら、会長の本を全部よんで、関連会社に勤めるなり、稲盛会長の考え方を学んだ上で文句を言ってほしいです。
稲盛会長は鹿児島いえ、もう 日本を代表する人です。

どうか、この記事に賛同する方がたくさん出てきてくださいますように。
数週間後に、この記事を書いた方が、謝罪文を掲載していただくことを切に願います。

稲盛会長の従業員を思う気持ちは、ほんとうに本当にすばらしいです。