妹に読めといわれた本その2


中学生とかに読んでほしい本です。
増刷してないのね。。。。汗

中古で買うしかないのか。
中古何個出てました??

漫画みたいでとっても読みやすかったです。
仙人がエロっていうのがいいですね。
え、そこじゃない?

ヘレンケラーを助け出した、アニーサリバン先生の話がとってもよかったです。
ほかの人の話は聞いたことあったけれど、アニーサリバン先生の話は知らなかったから。

サリバン先生が、なんでヘレンケラーをあんなに厳しく育てたのか。
それは、
サリバン先生自体が、小さいときに障害者で、誰にも相手されない生活を送っていたから。
そのサリバン先生を救ったのが、掃除婦のおばさん

「あなたを気にかけている人がここにいるよ」

その一言はとっても、人生には大切だと思いました。
ええ、今私は号泣してます。

基本昔から涙もろいのですよ。
涙腺を支える栓がゆるいんでしょうね。
栓がないのかも、どっかに売ってますか?

話がそれました。

今、私が崇拝する稲盛名誉会長も京セラ50周年記念 DVDの中で、おっしゃっていました。
「今、京セラの危機だ。今の人達は恵まれすぎている。研究の成果が1年2年とたってもできないなんて、今後の京セラが心配だ。」的なことを。

話がまたまたそれました。

いい本です。
本に載っていた、サイトのアドレスをのせておきます。
暇だったら、見に行って、でも、重たいからADSL以上がいいかも。
http://www.tomoshibi-world.com