SZ-31MR 設定

SZ-31MRのマルチレコーディングに興味を持ち、同様の機能を持つソニーHX30Vと比較していました。本器の方が24倍(48倍)の高倍率であることも魅力でしたのでマルチレコーディングの問題がどの程度か電気屋さんで試してみました。最初はおまたなさんの説明通りのひどい状況でしたが女性の店員さんに聞いて教えてもらい。スムーズに再生できました。

(1)まず自分でやった:メニューからリセット、場合によりメモリーのクリヤ。 i-autoモードで右上の赤いボタンで録画開始、その最中にシャッターを何度か切る。録画終了。

再生ボタンをおして、okで再生すると、おまたなさんの説明通りの状況。シャッター音は入っているわ、画面は白くなり、動画も一時停止などほぼ同じ症状。

(2)店員さんが、メモリーカードをいれて同じ操作。やはり同じ状況。しばし勉強。

(3)録画終了まで同じ操作。そのあと再生ボタンをおしたあと、望遠の方にレバーを回し、ファイルの展開を行う(マニュアルp41参照)。
これによりファイルが動画と静止画に分かれる。動画の方にカーソルを合わせて再生するとスムーズに再生できました。

(4)問題解決したのと彼女の熱意に負けて購入。値段も安くなってきており19800円+ポイント10%でした。この情報でお役に立ちますでしょうか。