10万円

仕事の関係で遠くに行く弟が実家に帰省した。

学費で出してくれたお金と言って、10万くれました。

彼が学生時代に、両親の仕事があんまりうまくいってなくて、仕方なくサラ金から私が借りたお金で弟の学費や実家の家賃を払ったときが2年ぐらい。。。

そのときのお金のかわりに10万

足りない分はまた次に返すと言われたけれど、断りました。
自分のために貯めておけと。

10万でもうれしかったですね。
内心期待してなかったわけではないけど、確信はなかったし。

私のサラ金で借りたお金も、毎月すこしづつは減っています。
あと、500円玉貯金してたり、気持ち先取り貯金したり。

500円で10万貯めるってなったら、20万は使わないといけないのかと言うことに気がついてしまい、なんだかあ〜あ的な感覚に陥ってしまって、でも、500円玉を10万円分貯めた達成感を味わいたいがために、やっている感じです。