教授の反省に感動しました

http://anond.hatelabo.jp/20100517162620

トラックバックのやり方がわからくて、すみません。
口蹄疫の件
前にもブログのねたにしましたが

実際にかかわっている人じゃないとわからない問題なのでしょう。

私に実家は、畜産ではないですが、他人事にしている今の普通の人たちの気持ちが私はわかりません。

北海道 鹿児島 宮崎 熊本は子牛の出荷のナンバー4です。

あの有名な松坂牛も元は、上の4件から生まれた牛です。たぶん

口蹄疫は、和牛の危機なのです。

中世ヨーロッパのマリーアントワネットが言ったとかで有名な「パンがないならおかしをお食べ」という状態が今の日本の状態なのではないでしょうか??

和牛。好きでしょ?
う う うまうまって食べてるじゃないですか?

牛肉がないなら豚肉をたべる?豚肉がなくなったら?鳥?
鳥がなくなったら?
デンマークの輸入豚?
安いベーコンは輸入豚です。

口蹄疫の感染力は動物園を休園させるぐらいの病気なのですよ?
今、日本の動物の危機なのです。
なんで、人間はかからないのか不思議ですが。。。

エコだの動物好きだの口で言いながら、ぜんぜんわかってないじゃないですか?

YOU アンダスタン?

世間が民主党にゆれたときに、今まで日本を戦争もなく守ってきたのは、自民党なのになと私は思っていました。
選挙も自民党に投票しました。
落ちてしまいましたけど。

今回の普天間問題
徳之島問題がどれぐらい鹿児島県外で取り上げられているかわかりませんが、自民党政権だったら、鹿児島1区のオッキーが議員で残っていたら、オッキーじゃなくてもいいです。鹿児島2区は、徳田とらおさんの息子さんが自民党の現職議員なので、普天間問題がもっとすんなり通っていたのではないかという話もあります。

私の前の職場では、仕事の相手先に、「わかりません」ということはできませんでした。「次調べてきます。」とか「勉強してきます。」と言わないと、次の信用を失う仕事でした。

自分の発言に責任をもてない大人はテレビに出てはいけません。


私は、ボンボンは嫌いです。
私は実家が貧乏でしたので、何も考えずにすごしてきたボンボンが嫌いです。
でも、ボンボンはボンボンで悩みがあるのかもしれません。
でも、ボンボンは明日の食事を心配することはたぶんないでしょう。

私は今月で仕事をやめますが、借金も220万あるし、貯金は0円です。
でも、私は生きることはやめません。

このトラックパック先の、大学教授の自分から反省する点はすごく参考になりました。
大学教授でも判断を間違っているほど、自民党の議員さんたちの仕事ぶりには、考えさせられるものがあったんだと思います。


私はまだ、人脈も金脈もないですが、0からでもがんばっていきます。
がんばっている人ががんばっているなりの生活ができる社会ができるように。
でも、困っている人をみんなで助けられる社会に。

政治って
世の中を直す。

議員という職業維持のための、政治はやめませんか?