結局は自分でやるしかないという選択

学生時代は、大して友達も作らずにやってきたので、一人で出来ることをやっていたけれど、社会人になって、そういう考えはどっかに行って、上司を当てにしていた。
なんだか甘えが出てきている気がしていた。

仕事中にネットしてゲームして、誰かが怒ってくれないかと思っていたけれど誰も怒ってくれなくてって事に気がついた。

誰も助けてくれないんだ。
自分でがんばれ。
自分のことは自分で管理しろ。

今ががんばり時。

給料は安いし、上がる見込みもないけど、もうそういうのは考えないほうがいいのだろう。



何でこんなに責任が重いんだって思うけれど。
そういう職業を選んだのは自分なのだから、仕方がない。



でも、書いてたらなんだか涙が出てきた。
今まで無理しなかったから、ばちがあたったっだ。
きっと