すずしいなぁと思っても

朝すずしくなったなぁと温度計を見たら、31.2℃でした。
慣れって怖いですね。


私の部屋には、扇風機以外冷房器具が無いので、暑い。
夕方帰ったら、33℃とかなので、寝る前が辛いのです。


Hatenaで紹介された、冷え冷えマットも小さいサイズをかいましたが、常に液状意味無し。
なので、家に不在の昼間は冷え冷えマットは冷蔵庫に入れてます。


昨日は新しい試みとして、節約家の丸山さんが実行してした、『凍らせたペットボトル』に扇風機の風を当てる事をしてみました。

結果、よくわからず。
でも、よく眠れた気はします。

本当に、若干は涼しかったんじゃないかな。
とりあえず、今日も家をでで来る前に、ペットボトルは冷凍庫へ入れていました。

朝、畳が濡れていたので、今日は、ペットボトルの下に何か敷物をひこうと思ってます。